CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

ダブル・スコープ 第1四半期決算 

スカイ ダイビング, ジャンプ, 落下, パラシュート, 軍事, トレーニング

 

本日退け後に決算発表しまして、字面的に良くなかったですね。

決算短信

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468566

 

◆売上

前期とトントン。

内訳は既存が減少。

新規が躍進。

 

◆利益

かなり減益。

理由:設備投資とそれに伴う増員のため

   ウォン高による原価の高騰

 

想定レートが1ドル:100円だったので、四半期は良いかなと思っていたのですがね。

明日は下げるでしょうね。

 

ただ、減益の原因が、設備投資・増員というのは仕方ないかなと。

というか真っ当な理由。

 

市場も拡大傾向なようですし、それに向けた準備と取れるので、個人的には致し方ないかなと。

また、新規製造ライン整備も着々と進んでいるようで、5月末に稼働するラインが整うと、生産能力は前期比で400%とというシンクロ率みたいな数字を見込んでいるそうです。

 

期末に期待ですね。