CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

ダブル・スコープ ポジション整理 その2

お金, 貯金箱, コイン, 金融, 保存し, 豚, ユーロ, お金を節約する

本日も100株売りました。

 

買値:1748円

売値:1759円

収支:+1100円

 

1780円・1770円・1759円と、段階的かつ姑息な指値を置いておりまして。

一番下がささったしだいでございます。

 

もっと上に行くでしょ!?

持っていればいいじゃん!!

と、私のゴーストが囁いていたのですが。

 

自分なりの売る動機といいますか、根拠があったわけです。

 

f:id:csaimon:20170530163145p:plain

これです。

黒丸のところです。

上記のチャートは今日の終値も反映してしまっているのですが、本日前場時点では遅行スパンは上向きだったのです。

 

ただ、雲で跳ね返されるのではないかと踏んで、売りを置いておいたわけで。

結果的にその通りになりました。

 

なんとなく、そろそろ調整に入りそうな気がします。

これは根拠があまりありません。

 

強いて言うなら、

 

RCIが下向き

・1760円近辺で連日跳ね返されている

 

というとこでしょうか。

1700円で耐えてくれれば、上も見えるとおもうのですが。

 

ただ、下に来たら喜んで買います予定です。

 

 

まぁ、今日の利益はたかが1000円。

ですが、されど1000円。

毎日1000円利益がでたら、月で2万円ですからね。

私は馬鹿にならないと思うのです。

 

なによりも負けない事。

これが一番大事。