CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

立会外分売

ストライク(6196)

 

分売(時間外に割引価格で買える制度)をしていたので、なんとなしにクリックしてしまいました。

過去に何回か申し込んでみましたが、すべて買えませんでした。

 

今回もそうだろうと、かなり安易に申し込みをしました。

 

銘柄について、特に調査もせず。

上司が注目している銘柄だった気がする・・・くらいの感覚です。

 

そして今朝、保有銘柄を買い増ししようと証券会社のサイトを開くと、、、

 

口座額が減っている・・・!!!

 

 

な・・・なんだ!?

詐欺か!!!?

ス・・・スタンドか!!?

 

と、昨夜のことをすっかり忘れている書店員。

20秒後くらいに分売に申し込んだのを思い出しました。

 

まさか買えているとは思いませんでした。

よくよく冷静に考えれば、外部環境がとても悪くなっているわけですから、今日の国内市場はダメダメなのは容易く予想できます。

 

こんな状況下で申し込むのはかなりリスキーだ。

そう考えるのが普通かと思います。

 

案の定、日経平均バカ下げ。

この銘柄もディスカウント価格付近の始値でした。

 

大型株は得意ではないので、速攻で指値で売りを置いておきました。

 

・買値:5160円

・売値:5240円

・利益:+8000円

 

刺さって良かったです。

一時5320円くらいまで戻していましたが、最終的に5200円を切りました。

結果論になりますが、売っておいて正解かな。

 

地合いがよければ飛んだかもしれないが、そうだったら買えてないか。。。

 

分売ももう少し勉強しておかないと。

 

しかし、この銘柄・・・チャートをみると、結構良かったのでは?