CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

イノベーション 平成29年3月期本決算

女の子, 女性, モデリング, モデル, セクシーです, 若いです, 人

決算WEEKですね。

 

IPO銘柄であるイノベーションも、本日決算発表でした。

 

決算短信

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03901/c67c88a7/99e7/49fd/a6f2/ddd9f8732259/140120170515473486.pdf

 

~決算説明資料~

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS03901/37ec13c0/899c/4920/a326/7f988c73799e/140120170515473849.pdf

 

字面はとても良い決算でした。

最高益でしたし。

 

ただ、それは先週の上方修正で判っていたこと

インパクトは薄かったのではないでしょうか?

 

おそらく大部分の投資家は、株式分割の発表を期待していたはず。

それがありませんでした。

 

さてさて、明日はどういう動きをするのでしょうか?

私は良くて横横かなと思っております。

 

理由

・先日の上方修正発表後の動きは軟調だったこと

・期待されていた株式分割がなかったこと

 

この2点です。

 

私見ですが、たとえ決算が良くても、株価が必ず上昇するとは限りません。

株は美人投票だと言われています。

私もそう思うようになりました。

 

みんなが良いだろうなと思わないと、株価は上昇しないのです。

今回、誰もが決算は間違いなく良い。

そして、「株式分割」の発表があるだろうと期待していたと思います。

それがなかった。

期待値に達しなかった。

 

期待はずれ。

下げるのではないでしょうか。。。

 

この予想が外れることを私は期待しています。