CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

ハーツユナイテッドグループ 下方修正 その②

自社株買いはプラスか?

f:id:csaimon:20170218190752p:plain

下方修正+自社株買いを発表。

週明けの株価はどうなるのか?

 

下がると仮定した場合、理由としては、

 

・下方修正がネガティブサプライズ(業績悪くなるなんて、寝耳に水だよ!!!)

機関投資家がこれを機に売り崩しをかける

 

こんなところか?

 

ただ、

 

・下方修正は株価に既に織り込み済み

 ⇒第3四半期決算で進渉率が想定より低く、大幅に株価を下げた

・76万株を上限に自社株買いを実施

 

こう考えると上がるのではないかと思います。。

もちろん、希望的観測にすぎません。

 

しかし、私のようなへっぽこでも、この前の決算の数字や説明を読めば、到底当初の計画を達成できないことは容易に解ります。

付け加えれば、昨年度も通期計画未達という実績。

だからこそ、直近の決算後に大幅に売られたわけで。

上記の理由から、既に下方修正分は株価に反映されているのではないかと。

 

そして、自社株買いは多くの場合、株価上昇につながるという事実。

 

これらのことから、少なくとも大きくは下げないのではないかと私は思っています。

下げても1420円くらい・・・だといいな・・・