CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

ハーツユナイテッドグループ 下方修正

f:id:csaimon:20170217165517p:plain

なんかしれっと下方修正が出ていたんですが・・・。

 

【内容】

[東京 17日  ロイター] 
       2017年3月期(2016年4月1日-2017年3月31日)  注) △は赤字  
                          今回の予想      前回の予想  
  売上高  (百万円)           15,677          16,705 
  営業利益(百万円)            2,013           2,572 
  経常利益(百万円)            2,074           2,579 
  当期利益(百万円)            1,207           1,608 
  1株利益    (円)            53.95           71.88 

 

まぁ、当然と言えば当然。

なぜなら、かなり強気(というか馬鹿げた)計画だったから。

今回の修正結果を見ると、前期第4四半期の実績を元に算出した感じでしょうか。

私が過去に書いた記事に、数字が載っていますので良ければー。

csaimon.hatenablog.com

自社株外

下方修正と同時に【自社株買い】を発表しました。

下げへの相殺手段ですか。

 

さて、これがどう影響するかですね。

 

下方修正を発表すると、だいたい3%くらい翌日下がるらしいです。

今日の終値が1477円ですから、約44円くらい下がる計算。

・・・もっと下がりそう。

 

しかし、今回【自社株買い】という同時IR。

どう作用するのか。

 

不安な私はこんな記事を見つけました。

 

shikiho.jp

 

HISが反発、16年10月期連結業績予想を下方修正も自社株買いを好感|株式新聞Web無料版

 

いずれも下方修正+自社株買い。

株価は上がったみたいです。

 

ここもそうならないですかね?

下方修正とはいえ、前年よりはいい見通し。

増配もそのまま。

 

淡い期待を抱きつつ、月曜日を迎えたい。

 

内心はビクビクです。

だって、今日買い増ししちゃったもの・・・・。

 

下がったら、もっと買ってやるよ!!!!(破滅思考)