CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

リスクの低減効果

f:id:csaimon:20170216205000p:plain

2銘柄保有しているのですが、見事に相反する動きをしてくれました。

一方は上昇し、もう一方は下がりました。

 

しっかりリスク分散は出来ていることが証明されたわけですが、あまりいい気分ではないですね。

 

両方上がってちょうだい!!

と、思います。

 

今日ふと思ったのですが、5万くらい利益が出たら、確定するのがいいのかなと。

月5万出せれば、年間で60万ですからね。

 

月5万なら難しくないと思うのです。

欲が出るから、なかなか資産が増えないんですよね。

 

自分との戦い・・・。