CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

2017年1月

ここまでの収支

f:id:csaimon:20170131225246p:plain

1月末まで:+49,600円

 

 

別にデイトレをしているわけではないのですが、今までに比べてかなり売買いはしていると思います。

 

・ポジションは長くもたない

・一気に複数単元買わない

・焦らない

 

マイルールとして、「発注ボタン」をクリックする前にこれらのことを心の中で反芻しています。

 

そして、一番心に留めておかなければならないことは、

 

・含み益は利益ではない

 

 

ということ。

売却しなくては利益はでないということを覚えておかなくてはなりません。

 

ただ、そうは言っても含み益の時に売るって難しいです。

まだ上がるかもという欲が、そっと顔をのぞかせるわけで。

耳元で囁くのです。

もっと上にいくかもよ?と。

 

「買い」のロジックはできているのですが、「売り」のロジックがまだなんですよね。

ダメダメじゃないか。

 

当面は保有銘柄の決算が焦点ですね。