CASH EYE

駆け出しの個人投資家が日々猛省しながら上を目指すブログ

僕が株を始めた理由

きっかけ

 

一般的な会社員(本屋)の私ですが、株式投資を始めたのには理由があります。

とりわけ2つー。

 

・給与がびっくりするほど減った

・知り合いに株を勧められた

 

これが大きなターニングポイントでした。

 

社会人になってから初めての異動。

一番忙しい部署から、比較的ゆとりのもてる部署へ異動しました。

 

新しい部署に配属されてからの初めての給与。

明細を開いて愕然としました。

 

給料めっちゃ減っている・・・!!!

 

手取りで7~8万減っていたのを今でも覚えています。

戦闘力が急激に低下した気分でした。

ざっとキュイ4.5人分減りました。

 

まぁ、残業バリバリのところから、定時で帰りま~すみたいなところになったら、そりゃ減りますわな。

社会人4年目にして、初めて社会の厳しさを知った瞬間でした。

さて、どうしたものかと。

 

それから毎日のように「金が欲しい~」みたいなことをぶつぶつ言っていました。

ある日それを聞いた社内で事務をしていた主婦の方が、

 

「シナモンさん、株よ!株!!いいわよ~」

 

 

と、アドバイスしてくれたのです。

なにやらその人も株やらなんやら投資をしているとのことで。

私はジャギにそそのかされたシンのようになりました。

 

力こそ正義っ!!

 

そして、その主婦の旦那様(エリート行員)が、わたくしめに2冊の本をくれました。

 

・最新 一番よくわかるネット株の始め方

・株チャートらくらく航海術

 

「シナモンくんには、立派な投資家になって欲しい。」

 

と、一度も会った事のないエリート行員は、若造に謎の期待を込めて秘孔をついてきました。

 

ここから株人生が始まりました。

頂いた本を読んだり、知り合いから情報を集めたりと、必死になったのを覚えています。

 

そして現在、なかなか刺激的な生活をおくれているなと。

良かったなと思っています。

 

経済や社会情勢などにも目が向くようになりましたし。

FPの資格をとったりなどもしました。

 

お金もそうですが、なにか見えない部分でも利益を得たような気がします。

アドバイス(?)をくれた事務の方にはとても感謝しております。

あと、一度も会った事のない旦那様にも(笑)。

 

 

ローソク足だけでもお宝株が見つかる! めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った「株」チャートらくらく航海術

ローソク足だけでもお宝株が見つかる! めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った「株」チャートらくらく航海術

 

 

 

最新 一番よくわかるネット株の始め方―この一冊で今日からできる!

最新 一番よくわかるネット株の始め方―この一冊で今日からできる!